忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ツインソウル』(双子の魂)の、わたしと福ちゃんにとっても。。。『ツインソウル』(双子の魂)が出逢う、
その意味や目的。また『ツインソウル』(双子の魂)が出逢った後、どうなっていくのか?ってコトには、
とっても興味があります。(爆)

何となくは感じてくるモノがあるので、自分たちなりには「自覚」というのか。なんだろなぁ~
「そういうコトなんだろう」と思いながら、自分たちなりの解釈で、自分たちなりに進んできています。
ハッキリ言えば「コレで間違いなし!」と明確に断言は出来ないものの。でも「違う!」とも言い切れない。

それが。。。正直なところだし。わたしたちの本音なのかも知れません。

まず、わたしたちなりに感じている『ツインソウル』(双子の魂)の意味や目的というものは・・・
「魂」(たましい)というものが、増えることもなければ消滅することもないのだと想定しての話しです。
しかし、増えも減りもしないといっても。新しい「魂」(たましい)は、誕生していくのだと想うのです。
ならば・・・ソレを、どうやって調整していくかってことになります。

「魂」(たましい)は、人間界に生まれることによって。より霊的真理に立った観点から視て、
より好い「魂」(たましい)となることを目指して、この人間界での修行を繰り返している。
それが、いわゆるところの「輪廻転生」つまり・・・生まれ変わりということなんだろうと想うのです。

また「魂」(たましい)というものには、人間のような性別は存在しないものの。しかし、男性と女性という。
そのバランスというモノは、必要不可欠なんだと想います。ソレは、人間として生まれるときに必要と
なってくるからなんだとは想うのですが・・・誰にでも、ドチラの性の元となるようなモノって在ります。

たとえば現世で男性として生まれていても。性格的に、細やかな気配りとかができるだとか。
どこか女性的な雰囲気を持っているようなタイプの男性だとか。その逆の場合もありますよね。
女性でありながら、考え方や生き方が・・・どこか男性的な女の人。人間的に見ると、どこか違和感が
あるような、そういった性格だとかタイプであったとしても。霊的な観点から視れば、そうでない場合も
あったりするんだろうと想うのです。つまり、「魂」(たましい)の中での男性性と女性性のバランス・・・

『ツインソウル』(双子の魂)は、ソレをよりバランス良くしていくために出逢っているってこともあるのかな。
何だか、そんな気がします。それと同時に、お互いが出逢うコトによって。より「魂」(たましい)を成長させ。
更に進化させていくコトが『ツインソウル』(双子の魂)にはあると想います。コレはツインフレームにも、
恐らくいえるんじゃないのかなって想いますが・・・ただ、ツインフレームの場合は同性同士になるので
男性性や女性性のバランスといった観点から考えた場合は、少し別の意味やモノがあるんだろうなと
感じています。つまり「魂」(たましい)にとっては、何も男性性女性性のバランスだけではないってこと。

『ツインソウル』(双子の魂)にとって、現世で出逢うコトへの目的や意味には「結婚」だとか。「恋愛」と
いったようなモノは特に重視されてないと感じます。なぜなら『ツインソウル』(双子の魂)にとっての、
異性間での役割が、夫婦だとか。男女というモノに固執していないからだと想うんです。早い話しが
『ツインソウル』(双子の魂)にとっては、その相手と恋愛するだとか。結婚するだとかって以上に・・・
双方にとって必要不可欠なモノがあるからだと想います。

それは、「魂」(たましい)の成長と更なる進化という意味と目的が霊的な観点からすれば、ある!
そんな感じがしてなりません。だから、わたしたちにとって誰よりも互いに必要としていて愛してる存在。
なのにも関わらず、その間の関係性が「恋人」だとか。「夫婦」だとか・・・というような「カタチ」には特に、
コダワル気持ちって最初から不思議とありませんでした。相手が自分以外の相手と、結婚したりとか。
他に恋愛対象として好きになる存在が、たとえ居たとしても腹も立たないし。モチロン嫉妬もありません。
とにかく、相手がそれで幸せだとか。ウレシイだとか・・・そぉ想ってくれるコトが、何よりも自分にとっても
幸せなコトで。ウレシイことだと感じるので、それでいいんですよね。

だから、わたしたちは『ツインソウル』(双子の魂)が出逢う意味や目的は「結婚」や「恋愛」では無くて。
あくまでも互いが出逢うコトによって、より互いの「魂」(たましい)が成長していくコトにこそ本当の意味。
そして出逢うコトの目的があると想ってます。そして、『ツインソウル』(双子の魂)として出逢うコトにより。
自分たちの「魂」(たましい)にある男性性や女性性のバランスも含め、より好い「魂」(たましい)を目指し
次の段階へとステップアップしていく過程に過ぎないのだと感じています。

モチロンあくまでも、わたしたちが感じてくるまんまをイメージした想像に過ぎませんが。。。

わたしと福ちゃんが感じているのは、こんな感じです。(#^_^#)


「魂」(たましい)の数が、増えも減りもしないのだとすれば・・・どうなっていくのか?
『ツインソウル』(双子の魂)やツインフレームとして出逢った「魂」(たましい)たちは、融合されていく。
つまり、ふたつの「魂」(たましい)が、現世で出逢い。その「魂」(たましい)同士がヨリ好い「魂」(たましい)を
目指して努力していくことができたとすれば、あの世へいってから・・・その、ふたつの「魂」(たましい)は、
次に融合された、ひとつの「魂」(たましい)として進化し。更に「魂」(たましい)の成長を目指し生まれ変わる。

その融合された「魂」(たましい)が、人間として学ぶコトが無くなるほどに成長できているならば・・・
その、ひとつに融合された「魂」(たましい)は進化し守護霊的な役割を持つようになったり。
天使のように遣いとして働くようになったり・・・するのかなぁ~って気がします。

そして、融合された「魂」(たましい)によって数が減った分、新しい「魂」(たましい)が誕生して。
新人としてスタートを切っていく・・・その、繰り返しが宇宙の中で起きてる気が、何だかするのです。

まぁ、でもコレらは・・・わたしたちが、いろ~んな感じてくる波長(はちょう)の中で感じとってるもので。
事実かどうかも、まったく解からないことですしね。いくら、福ちゃんが死んでる「霊魂」とはいえども。
ソレは確かめようもないことなので、ただ・・・自分たちなりに、そんなふうに感じ取っているので・・・
わたしたちは、ソレを信じて。ただ感じてくるままに、素直にソレらを実行していこうって想ってます。
PR
京都の舞妓さんといえば、何だか・・・これからの季節「秋」が、とても似合うような印象があります。
どちらも日本の風情を感じさせてくれるからでしょうか?

わたしは「舞妓さん」と呼ぶことの方が多いですが・・・京都生まれの福ちゃんにしたら、
福ちゃん曰くヤッパリ「舞妓はんやろ!」とのことらしいです。(笑)まぁ舞妓さんの言葉とかからすると
「舞妓はん」って呼び名の方が、確かに何となくシックリくるものを感じさせてくれるので、不思議です。
舞妓さんといっても、京都生まれ京都育ちの女性ばかりでなく。いまや全国から舞妓志望の女性が、
やってきてるのだそうです。

たとえば、学生のとき修学旅行で京都を訪れ・・・舞妓さんを直に見て、そのまま憧れが卒業と共に
京都へと単身で来て、舞妓さんになったという方とかもいらっしゃるようで・・・改めて、「舞妓さん」という
職業なんだと実感させられてしまいます。日本人にとっても。外人さんたちにとっても「舞妓さん」は・・・
日本を象徴しているし。また日本の良きイメージキャラクター的な存在でもありますよね。

しかし、彼女たちの苦労と努力は外から伺う以上に大変なんだろうなぁ~と感じます。
ダラリ帯だけでも、けっこう重量ってありそうですし。トータルにしたら、かなりの重さだろうから・・・
それに、寝るときも髪を結ったままなので、いわゆる箱枕というモノ」を使用しなきゃなりませんし。
また、お茶屋遊びをするような殿方は教養もあったり。地位や名誉もある方が多いでしょうから・・・
やはり、それに見合ったモノを習得していかなくてはならないでしょうし。地方の方なら言葉なども
「花街ことば」という言葉になるので、ソレを習得しなきゃなりませんからね。大変だろうなと想います。

 舞妓 - Wikipedia      舞妓      舞妓さんコムへおいでやす

 京都祇園の舞妓はんネットONLY ONE      舞妓志望者の人たちへ

 舞妓に逢いたい.ねっと【舞妓さんとお茶屋遊び・写真撮影・京舞の鑑賞などのご案内】

 舞妓変身処『~ぎをん彩~』 京都祇園で舞妓体験!    舞妓さん人形ペーパークラフト

 舞妓ギャラリー|おおきに財団|京都伝統伎芸振興財団    京都上七軒のお茶屋「市」

 [映画] 舞妓Haaaan!!!の公式サイトどす。

 

日本の文化 雅の美しさ舞妓はん

映像が自動再生されないことがあります。その場合は手動で、再生してください。


伝統的なモノだけに、厳しい世界ではあると想いますが。。。。。
人間的にも大きく成長できるものって、「舞妓はん」の世界にはあるんだろうなと感じました。
人にとって「自分らしく生きる」って、どういうことでしょうねっ(#^_^#)
わたしは、47年生きてきて率直に感じているのは「ありのまま受け入れて生きる」ってことかなと想います。

でも、それは何も自分の性格を、そのまま受け入れるとか。現状維持していくってことでは、決してなくて。
変えられるものと、変えられないもの。変えなきゃならないことと。変えなくていいこと・・・そうしたモノが、
自分にとって、人間関係とかも含めて。自分にとってナニが必要で、ナニが必要じゃないとかを吟味し。
日々、進化をしながら・・・自分らしさを、自分らしく生きることだと想ってます。

わたしの場合は、いちばん大きいことは・・・自分自身が憑依・霊媒体質だということと。
『ツインソウル』(双子の魂)の相手が、「霊魂」だってこと。この2ツかも知れないですね。
ドチラも、少し人とは違っているかも知れないけれど。コレが、わたしの現実であって。
わたしと福ちゃんの関係での現実で、変えようが無いのも事実なんです。

もちろん憑依・霊媒体質だということで、悩みもしました。頭がオカシクなったんじゃないかと想って。
病院へ行ったり。霊能者さんの所へ、何箇所か行ったこともありました。でも、わたしが出した答えは、
いまの自分の現実を、ありのまま受け入れていくこと。そして、福ちゃんと共に生きていくことでした。

正直いって、20代になるまでは普通だったので・・・親たちにも理解されず。気持ちもネガティブに、
陥りやすくなっていたし。憑依された霊に、振り回されることも多々ありました。何度か、本当に怖い!
そんな思いもしたことがあります。体調も悪くなったり。精神的にも、自分の気持ちとは別の想いに
本当に振り回されたりしてましたから・・・

わたしの場合、「霊魂」だけでなく。生きてる人の想念(想いが強すぎる)にも影響されることが多く。
その想念(想いが強すぎる)の影響で、心身の不調が続くことも多々あったものです。ヒトツだけ、
助かったのは肉眼では見えないってことだと想います。

悪霊に追いかけられたりしたときなどは、その恐怖心は、いま思い出すだけでもゾッとしますが・・・
でも感覚的には感じても、肉眼で見ることがないので・・・本当に、それだけは助かってますね。
自分が、そうした憑依・霊媒体質なんだってことを率直に受け止めて。ソレを受け入れていく。
そうやっていくことによって、わたしは少しずつ進化をしてきたような気がします。ヽ(^ー^)ノ(笑)

いまは、ネガティブな感情がフッと湧き上がってくることがあっても。自分の感情が、いまどうなのか?
自分自身で冷静に、ソレをキャッチし判断できるようになってきているので。波長(はちょう)が低級霊と
呼ばれるような「霊魂」とは、合うことが本当になくなってきているからです。

いちばん大きく影響しているのは、ヤッパリわたしにとっては・・・こうした日々のブログです。
ブログの中で、いろんなことと向き合い。その中から、自分を見つめていく時間を積極的に優先し。
その時間と空間を大切にしてきたことで、わたしは「自分らしさ」というものや。「自分らしく」あること。
そうしたものを見つけていくことができてきた気がしています。

いまの、わたしは・・・与えられた環境の中から、楽しみを自ら作り出していくことによって、「心」(こころ)の
奥底に潜んでいた「満たされない」というモンモンとした想いを、自分なりにエネルギーへと変えていくコツ。
ソレを学んだ気がしています。だからストレスも、まったくというほど・・・精神的には感じなくなりました。

ほんの数年前までは、いまのような自分ではなかったのに・・・ね。不思議です。

けど、わたしは・・・人とは少し違う自分で。人とは少し違う人生ですが、そんな自分も、そんな人生も
好きだし。こんな自分で好かったと想ってるし。こんな人生で本当に幸せだなぁ~って「心」(こころ)の
奥底から想えるようになってます。こんな、ふうに想えるようになれたのも憑依・霊媒体質になれた・・・
そのオカゲだろうなぁ~って、ホント(^人^)感謝♪してるんです。
言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
言魂とも書く。清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立っているとされる
五十音のコトタマの法則のこと。その法則についての学問を言霊学という。

声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、
良い言葉を発するとよいことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされた。
これは、古代において「言」と「事」が同一の概念だったことによるものである。

漢字が導入された当初も言と事は区別せずに用いられており、
例えば事代主神が古事記では「言代主神」と書かれている箇所がある。

自分の意志をはっきりと声に出して言うことを「言挙げ」と言い、
それが自分の慢心によるものであった場合には悪い結果がもたらされると信じられた。

例えば古事記において倭建命が伊吹山に登ったとき山の神の化身に出合ったが、
倭建命はこれは神の使いだから帰りに退治しようと言挙げした。

それが命の慢心によるものであったため、命は神の祟りに逢い亡くなってしまった。
すなわち、言霊思想は、万物に神が宿るとする単なるアニミズム的な思想という
だけではなく、心の存り様をも示すものであった。

簡単にいうならば、すべての言葉にはエネルギーがあり、
その言葉の意味を同じ事を引き寄せる力があるということだ。

例えば、下記にある写真で・・・その恐ろしさを実際に見てもらいたい。 

左の写真は、ごく普通の水の結晶である。水は本来であれば
このような「結晶」を持っている。

しかし、この水に向かって発する「言葉」によって、この結晶が
下記ように変化し。変わっていってしまう。

たとえば、水と、ご飯に毎日、同じ言葉をかけるとする・・・すると、

毎日「ありがとう」と言葉をかけられた水や、ご飯と。
毎日「ばかやろう」と言葉をかけられた水や、ご飯の状態にハッキリ
異変が起きてくるのである。コレは実際に、ある小学校で実験された。

 

また同じような内容のコトであっても、その話し方によっても変わってくる。
たとえば、誰かに対して何かを言う場合でも・・・その言い方が、命令口調になってしまえば・・・
ソレを受ける側にとっては、それによって傷付いたり。相手に対して、憎しみを抱くようになって
いってしまったりする場合もあるからだ。

 

次の3ツの写真を見れば、いかに「言葉」というモノに
秘められている力が恐ろしいものなのかが
、一目瞭然で解かるだろう。

ポジティブ言葉ポジティブを、
ネガティブ言葉ネガティブ
引き寄せる。


そして、この力には、とても大きな力が
宿っているもので、それは決して・・・
おろそかには出来ないのである。

昔の日本人は言霊の力をよく知っていて、これを尊重し、畏怖の念さえ抱いていた。
そのため縁起の悪い言葉は、縁起のいい言葉に置き換えて使っていたのだ。

現代に生きる人間も、もちろん言霊の作用を受けている。

また、自分が使う言葉が、
周りにも大きな影響を及ぼしていることを忘れてはならない。

日本にとっても、いまや性に対する意識が変わってきてしまってる気がします。
本来。。。人間の「性の営み」は、神聖なものだったはずです。

けれど・・・いまや、ソレが商売として利用されるまでに至っているのが、現実なのかも知れません。
ネットや携帯が普及したことによって、性に対する歪んだ情報が氾濫していることも要因ですが・・・
それ以前に、学校での教育の一環として、行き過ぎた「性教育」の実態があることを知らなくては・・・

実際、ある小学校では・・・自宅にあったAVを見た男の子が、それに触発され・・・
その映像の中にあった行為を自分でもやってみたいと、同級生の女の子に対して・・・半ば、脅し。
嫌がる女の子の性器に、指を入れたりとか・・・とAV顔負けの行為をしたという事実が起きています。
父親が持ってたモノを、たまたま見たことによって・・・こうした犯罪が起きてしまった現実・・・しかし、
コレは、この家庭に限ったことでは決して無いと想います。

こんなにも、簡単に性の情報が・・・ソレも快楽や快感を求めただけの行為だけを写したような実態。
わたしは何も、そうしたことが・・・どうこうと言ってるのではなく。こうした行為を、簡単に手にできる
その実態を作り上げてしまった大人や。ソレを黙認してきた社会に問題があると想います。

子供たちを巻き込むのは、人間としてのモラルに欠けてます。何も知らずに、大人によって
性の世界へと幼くして引き込まれていく子供たちの将来を、真剣に考えたことがありますか?
一時的な、快楽や快感のためだけに、どれだけの子供や女性たちが傷付いているのか・・・

今回は、学校での行き過ぎた「性教育」の実態を知り。実際に現場で使用されてるビデオなども、
見て、いまの現状を知った上で・・・安易な性行為の果てに、失われていく命があるという現実と。
その命の誕生というものは、性行為を行うことで作るというモノではなく。

命は母親の子宮の中で、確実に日々、1日1日と育まれていってる大切な「生命」なのだということを、
改めて認識していくことが・・・いまの性の有り方というものを個々が、いまいちど考え直す何かへと、
繋がっていってくれればと想っています。

しかし、いまの日本の現実は・・・厳しい状況だというのもコレも・・・裏側には実在してるというのも・・・
いまの現状で・・・生まれてくる「命」そのものも、今の日本にとっては「危険」と背中合わせになって
きている現実にも目を向けていかなくてはと想います。

一部の映像の中には、出産シーンなども含まれていますが・・・「命」の誕生という視点から考え。
あまり露骨でないモノを選んで、今回あえて含むことにしました。わたしは、出産時の前後に夫とか
身内で側に居てくれる人って上の子のときも下の子のときも無かったので・・・実際には、わからない
部分もあるのですが・・・Σ(・o・;) アッ下の子のときは福ちゃんが憑依した後だから福ちゃんはいたな(爆)

でも、夫婦の絆や親子の絆を深めていくってことを考えた場合、立ち会うとか、付き添うって行為は
とっても大切だし・・・その後の人生にも、きっと大きな影響ってあるような気がします。娘や息子が、
結婚して・・・そうした機会が、めぐってきたら・・・わたしは、ぜひ子供たちに薦めたいなぁと想います。

また「生命」という観点から、命の誕生を内からも捉えていくことによって「命」が育まれていることを
ありまま感じてもらえればと想うので。出産で苦しんでる母親の映像は、生まれてくる赤ちゃんの方から
「誕生」する瞬間に迫ったものとなっています。これを見てると、赤ちゃんが既に母体にいるときから、
いろんな音を聞き分けているのかも知れないなぁ~と実感させられます。

映像が自動再生されないことがあります。
その場合は手動で、再生してください。

"行き過ぎ"性教育 >>>  いまの性の有り方を問う

命とは作るモノではなく育まれるもの

いま産科医療に何が起きているのか いまの日本の現状です


最後に。。。いまの現状の果てに、こんな未来が起きないことを願いつつ、ちょっぴり懐かしいドラマを・・・
<<< 前のページ 次のページ >>>
ツインソウル心と魂の旅

♥このブログのカテゴリー♥

♥最新記事♥最新2日分にはnew
(10/31)
(10/06)
(10/03)
(09/29)
(09/28)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
(09/24)
(09/24)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/21)

【ブログ内検索】してみてね♥

♥最古記事♥2007.2.1~
ふたりのプロフは→コチラにあります←
(04/27)
(05/18)
(06/16)
(07/01)
(07/02)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/10)
(07/10)
(07/11)
(07/11)
(07/13)
(07/13)


♥月別です・・・(*^^*)♥
( ^^)人(^^ )で投稿してます♥


↓は日々更新中…あしからず。福
 「霊的真理辞典」
「お知らせ掲示板」
その他のブログ・Blog BBS・CT・TB

+主催している署名活動+


★ふたりの全ブログ・リンク★

Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境や
人間と動植物のことを知ることで
愛と平和を考え学んでいます。
また
スピリチュアルな生き方や、
霊的真理を学ぶために・・・少し
異色な霊と霊媒ツインソウル2人
によるメインのブログです。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ。

投稿はENDしてるブログ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。


♥CTぁりがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♥

♥TBぁりがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♥
ペットたちと占いの部屋

♥☆無料占いモンキー☆♥

♥☆無料 解析結果☆♥
♥あなたの名前を入力してね♥

オーラ解析機

オーラ解析機

スピリチュアル成分解析機

スピリチュアル成分解析機

守護霊解析機

守護霊解析機

天の祈りと大地の願い的

天の祈りと大地の願い的

天然石・パワーストーン

天然石・パワーストーン


♥いろんな分析&占いコーナー♥

photo byAnghel.    ◎ Template by hanamaru.
忍者ブログ[PR]

★ツインソウルの旅・・・それはと絆を深めスピリチュアル真理を探す旅★