忍者ブログ
[218]  [217]  [216]  [214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり芸能人とか。女優さんや俳優さんやだとかに、興味がない。。。わたしなのですが・・・
でも好きな女優さんとかは、一応います。(笑)けど最近の方には、まったく関心はないのですが・・・
いま、エディット・ピアフの映画。。。やってるのかなぁ~…c(゜^ ゜ ;)ウーンよく、解かりませんが(苦笑)
わたしは、ピアフの「愛の賛歌」が、とっても好きです。美輪さんも、唄ってらっしゃいますよね。

ピアフの人生は、けっこう波乱万丈ですよね。幼い3~7歳の頃の間、彼女は眼が見えなかったそうです。
17歳で彼女を産んだ後、彼女は祖母に育てられます。家業が売春宿を経営してたこともあり。けっこう、
小さい頃から大人の世界に関わるような環境にいたようです。しかし、祖母の売春宿で働く独りの娼婦が、
巡礼に出て帰ってきた後にピアフの視力が回復したという伝説があるようです。

また彼女も16歳で恋に落ち、若くして赤ちゃんを産んだものの子供は2年後に病気で亡くなりました。
エディット・ピアフは、小柄な女性で142㎝ほどだったということです。クラブなどで唄っていたピアフは、
やがてジャン・コクトーなどの眼に留まり映画界へも進出していきます。

ピアフの生涯の大恋愛の相手はボクサーのマルセル・セルダンと言われています。
セルダンは1949年に飛行機事故死しているらしいです。

ピアフは2度結婚しています。16歳で出産したときは相手のルイ・デュポン結婚はしていません。
最初の夫は歌手のジャック・パル(Jacques Pills)で、2人は1952年に結婚し、1956年に離婚しました。
2人目の夫はヘアドレッサーから、歌手そして俳優へ転身したテオ・サラポの名で知られる20歳年下の
テオファニス・ランボウカス(Theophanis Lamboukas,「テオ・サラポ」の名で知られる)です。

サラポはピアフよりも20歳も若かったが、ピアフの大ファンであったことが昂じて交際するようになり、
2人はマレーネ・ディートリッヒの介添えのもと1962年に結婚したそうです。サラポはピアフの死後、
彼女の残した多額の借金を独力ですべて返済したそうです。

ピアフは47歳でガンによって、この世を去っています。当時パリ中の市民が、その死を悲しみ喪に服し。
商店街の人々は、店を閉めて弔意を表し店を休業したそうです。また墓地での葬儀には4万人以上の
ファンが訪れ、パリの交通が完全にストップしたのはピアフの葬儀の時だけだったと言われてます。

 エディット・ピアフ - Wikipedia    Welcome to EdithPiaf.com

 Edith Piaf - Photo      Народ.Ру: Edith Piaf mp3

映像が自動再生されないことがあります。その場合は手動で、再生してください。
ビアフと一緒に唄ってる男性が、2回目に結婚した20歳年下の夫でもあるテオ・サラポです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テオ・サラポとエディット・ピアフ

エディット・ピアフとマレーネ・ディートリッヒ

たぶんの映像の4本目のが、公開されてる映画の中のワンシーンだと想うのですが・・・


ピアフはデートリッヒの影響を、けっこう受けてたのかなぁ~と想います。当時の細い眉なんか見ると
まして、キスシーンなんか見ると同性同士っていうよりも、何か異性に近い想いでピアフにとっては、
ートリッヒが頼りになる親友だったのかなぁ~って感じます。次に、そのデートリッヒを少しばかり。
個人的にはガルボよりデートリッヒの方が、わたしは好きです。グレタ・ガルボも、お届けします。

Marlene Dietrich

Greta Garbo

ディートリッヒのライバル的な存在だったのが対照的なグレタ・ガルボです。


マレーネ・ディートリッヒほど、象徴的な細い眉と煙草を燻らす姿が似合う女性は・・・おそらく、
いないのでは?と想ってしまうほど、デートリッヒのイメージといえば、この2ツが印象的です。

また美しい脚線美の持ち主としても、デートリッヒは当時かなり有名だったようです。
ートリッヒといえば男装も似合う女性ですよね。それでいて、妖艶な雰囲気の大人の女性も、
とっても似合う大人の女性。エディット・ピアフとマレーネ・ディートリッヒは、親友でもありました。
ディートリッヒは恥ずかしながら、わたしの憧れの女性の1人でもあります。(〃^ー^〃)

 マレーネ・ディートリッヒ - Wikipedia    Marlene Dietrich Office Web Site

 マレーネ・ディートリッヒ Marlene Dietrich

 マレーネ・ディートリッヒ(Marlene Dietrich) のプロフィール - allcinema

 ハリウッドの伝説的女優マレーネ・ディートリッヒのイヤリング、遊園地で発見

マレーネ・ディートリッヒ(Marlene Dietrich、
1901年12月27日 - 
1992年5月6日)は、
ドイツ出身の女優・歌手。

本名は
マリー・マグダレーネ・ディートリッヒ(Marie Magdalene Dietrich)


ートリッヒと対照的な美しさでいえば、グレタ・ガルボでしょう。お姫様的な役柄が多かったようですが。
わたしは、「ニノチカ」とかけっこう好きです。36歳という若さで、映画界を早々と引退した後は公の場には
一切、姿を見せることは無かったようです。また1990年に亡くなるまでの間、1度も結婚をしませんでした。

 グレタ・ガルボ - Wikipedia      Garbo Forever      Greta_Garbo とは

 グレタ・ガルボ  Greta Garbo      グレタ・ガルボ - Greta Garbo -

 魅惑のガルボ 写真 - Greta Garbo Gallery -    グレタ・ガルボ  Greta Garbo

グレタ・ガルボ
(Greta Garbo、
1905年9月18日-
1990年4月15日)は、
スウェーデン出身の
ハリウッド女優。

本名は
グレタ・ロヴィーサ・グスタフソン(Greta Lovisa Gustafsson)

初期ハリウッドの
伝説的スター。

PR
ツインソウル心と魂の旅

♥このブログのカテゴリー♥

♥最新記事♥最新2日分にはnew
(10/31)
(10/06)
(10/03)
(09/29)
(09/28)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
(09/24)
(09/24)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/21)

【ブログ内検索】してみてね♥

♥最古記事♥2007.2.1~
ふたりのプロフは→コチラにあります←
(04/27)
(05/18)
(06/16)
(07/01)
(07/02)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/10)
(07/10)
(07/11)
(07/11)
(07/13)
(07/13)


♥月別です・・・(*^^*)♥
( ^^)人(^^ )で投稿してます♥


↓は日々更新中…あしからず。福
 「霊的真理辞典」
「お知らせ掲示板」
その他のブログ・Blog BBS・CT・TB

+主催している署名活動+


★ふたりの全ブログ・リンク★

Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境や
人間と動植物のことを知ることで
愛と平和を考え学んでいます。
また
スピリチュアルな生き方や、
霊的真理を学ぶために・・・少し
異色な霊と霊媒ツインソウル2人
によるメインのブログです。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ。

投稿はENDしてるブログ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。


♥CTぁりがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♥

♥TBぁりがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♥
ペットたちと占いの部屋

♥☆無料占いモンキー☆♥

♥☆無料 解析結果☆♥
♥あなたの名前を入力してね♥

オーラ解析機

オーラ解析機

スピリチュアル成分解析機

スピリチュアル成分解析機

守護霊解析機

守護霊解析機

天の祈りと大地の願い的

天の祈りと大地の願い的

天然石・パワーストーン

天然石・パワーストーン


♥いろんな分析&占いコーナー♥

photo byAnghel.    ◎ Template by hanamaru.
忍者ブログ[PR]

★ツインソウルの旅・・・それはと絆を深めスピリチュアル真理を探す旅★