忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診断書
--------------------------------------------------------------------------------
ゆかさんは生まれて47年と311日経過しています。
--------------------------------------------------------------------------------
ゆかさんの死亡推定日は、2047年5月13日 です。(残り39年)
--------------------------------------------------------------------------------
86歳で、その生涯を閉じます。

ヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ えーそんなに長生きしちゃうの?!ってのが、最初の感想だったのですが・・・
コレは、 死亡推定日 - 死亡推定日をチェック っていうところで診断したんですけど・・・

人って、もし自分自身の寿命というのか、死亡推定日みたいのが分かったとしたら、どうなんでしょうね。
その日に向かって、一生懸命に・・・いろんなことに対して、努力していくのでしょうか?それとも・・・
逆に、自暴自棄になってしまって身勝手好き放題な人生を送ってしまうんでしょうか・・・ね?

霊的観点からすれば、人の寿命も決まってるとかって言います。いまの時代って、医学も日々進化して。
人の寿命も、アッという間に80年時代になりました。戦時中は、男性は30歳未満。女性も35歳ぐらいって
時期もあったと何かで眼にしたことがありましたが・・・

いまの時代は、「戦争」などのようなカタチで亡くなることは無くなったものの。逆に「自然死」っていうのも、
無くなってきてるのかも知れませんね。亡くなる方の大半は、いまや自宅ではなく。病院や介護施設・・・
そんな時代になってしまったのかも知れません。でも・・・どうなんでしょうね。

誰だって健康で長生きしたいと想う気持ちはあると想います。また愛する人に対しても、同じ気持ちを抱く。
それは自然な気持ちだし。人として当然の欲求でもあると想います。普通の治療と「延命治療」ってのとは
主旨も治療方法も、違ってくるでしょうけれど。「延命治療」って、どうなんでしょうね。

わたしは父が末期がんで入院した際に、医師から「延命治療」のことを言われましたが・・・姉も弟も、
望まなかったように、わたし自身も自然に逝かせてあげる方が父にとっていいと思い断りました。

「延命治療」の対極にあるのは「尊厳死」だろうかと想います。

尊厳死 【そんげんし】
助かる見込みの全くないままに長期間にわたって植物状態が続いたり、激しい苦痛に
悩まされ続けている患者に対し、生命維持装置などの人為的延命を中止し、
人間としての尊厳を維持したまま死を迎えさせること。

延命治療【えんめいちりょう】
回復の見込みがなく臨終を避けられない末期状態の患者に対して、
延命に関するさまざまな治療(薬物投与、化学療法、人工透析、人工呼吸器、輸血、
栄養水分補給など)を施す行為を「延命治療」といいます。数日~数ヶ月の命を延ばす
延命治療には、苦痛と莫大な治療費・・・といったデメリットもあります。

「安楽死」や「尊厳死」が注目を浴びる中、「延命治療」に対する賛否両論もさまざまです。

【参考資料】

尊厳死 【そんげんし】

延命治療【えんめいちりょう】 安楽死

 尊厳死 - Wikipedia

 【医療特集】 延命治療

 日本尊厳死協会ホームページ

 特集-「延命治療」について

 尊厳死の宣言書 安心を形にする会

 ガン 情報室【延命治療】

 尊厳死を考える   尊厳死宣言書

 安楽死/尊厳死に関する基礎資料

 「尊厳死」とはなにか

 安楽死・尊厳死   安楽死と尊厳死

PR
「脳内メーカー」っていうのが、流行ってますが・・・他にも、いろいろとあるんですよね。
ココのサイドバーにもリンクしていますので、よかったらチャレンジしてみてください。(*^^*)

わたしの「前世脳内イメージ」っていうのは、「戦」の文字ばかりです。これって「戦争」と繋がるのかも。
別途のブログA requiemでも、いろいろと「戦争」のことを取り上げて投稿していますが・・・わたしには、
「戦争」というものに対して47年間、ずっと避けてたというか。余り関心を持たなかったのですが・・・
8月に↑のブログを、急に始めたくなって。それ以来、この「戦争」から・・・いろいろと気付くことだとか。
考えさせられることだとか。感じてくるものがあり、自分自身でも前世(いつの前世かは不明)の記憶に
「戦争」みたい何かがあるんだろうなっていうのは・・・自分自身でも感じてるんですよね。
けっこう、中ってたりして・・・それにしても福ちゃんの「飯」は、笑えますが・・・

 前世の脳内メーカー

 脳内相性です。

は、能力メーカーって分の診断結果です。  能力メーカー


(゜~゜)ふぅぅぅん、こんなのもあるんだぁ~けっこうオモシロそぅ~(*^^*)

猫 - にゃんにゃん分析 - 猫画像/占い

犬 - わんわん分析 - 犬画像/占い

ゆかを猫で表すとになります
 「ゆか」のにゃんにゃん分析結果

猫画像

福ちゃんを猫で表すとになります
 「福ちゃん」のにゃんにゃん分析結果

猫画像

ゆかを犬で表すとになります
 「ゆか」の犬画像分析結果

犬画像

福ちゃんを犬で表すとになります
 「福ちゃん」の犬画像分析結果

犬画像

あんまり芸能人とか。女優さんや俳優さんやだとかに、興味がない。。。わたしなのですが・・・
でも好きな女優さんとかは、一応います。(笑)けど最近の方には、まったく関心はないのですが・・・
いま、エディット・ピアフの映画。。。やってるのかなぁ~…c(゜^ ゜ ;)ウーンよく、解かりませんが(苦笑)
わたしは、ピアフの「愛の賛歌」が、とっても好きです。美輪さんも、唄ってらっしゃいますよね。

ピアフの人生は、けっこう波乱万丈ですよね。幼い3~7歳の頃の間、彼女は眼が見えなかったそうです。
17歳で彼女を産んだ後、彼女は祖母に育てられます。家業が売春宿を経営してたこともあり。けっこう、
小さい頃から大人の世界に関わるような環境にいたようです。しかし、祖母の売春宿で働く独りの娼婦が、
巡礼に出て帰ってきた後にピアフの視力が回復したという伝説があるようです。

また彼女も16歳で恋に落ち、若くして赤ちゃんを産んだものの子供は2年後に病気で亡くなりました。
エディット・ピアフは、小柄な女性で142㎝ほどだったということです。クラブなどで唄っていたピアフは、
やがてジャン・コクトーなどの眼に留まり映画界へも進出していきます。

ピアフの生涯の大恋愛の相手はボクサーのマルセル・セルダンと言われています。
セルダンは1949年に飛行機事故死しているらしいです。

ピアフは2度結婚しています。16歳で出産したときは相手のルイ・デュポン結婚はしていません。
最初の夫は歌手のジャック・パル(Jacques Pills)で、2人は1952年に結婚し、1956年に離婚しました。
2人目の夫はヘアドレッサーから、歌手そして俳優へ転身したテオ・サラポの名で知られる20歳年下の
テオファニス・ランボウカス(Theophanis Lamboukas,「テオ・サラポ」の名で知られる)です。

サラポはピアフよりも20歳も若かったが、ピアフの大ファンであったことが昂じて交際するようになり、
2人はマレーネ・ディートリッヒの介添えのもと1962年に結婚したそうです。サラポはピアフの死後、
彼女の残した多額の借金を独力ですべて返済したそうです。

ピアフは47歳でガンによって、この世を去っています。当時パリ中の市民が、その死を悲しみ喪に服し。
商店街の人々は、店を閉めて弔意を表し店を休業したそうです。また墓地での葬儀には4万人以上の
ファンが訪れ、パリの交通が完全にストップしたのはピアフの葬儀の時だけだったと言われてます。

 エディット・ピアフ - Wikipedia    Welcome to EdithPiaf.com

 Edith Piaf - Photo      Народ.Ру: Edith Piaf mp3

映像が自動再生されないことがあります。その場合は手動で、再生してください。
ビアフと一緒に唄ってる男性が、2回目に結婚した20歳年下の夫でもあるテオ・サラポです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テオ・サラポとエディット・ピアフ

エディット・ピアフとマレーネ・ディートリッヒ

たぶんの映像の4本目のが、公開されてる映画の中のワンシーンだと想うのですが・・・


ピアフはデートリッヒの影響を、けっこう受けてたのかなぁ~と想います。当時の細い眉なんか見ると
まして、キスシーンなんか見ると同性同士っていうよりも、何か異性に近い想いでピアフにとっては、
ートリッヒが頼りになる親友だったのかなぁ~って感じます。次に、そのデートリッヒを少しばかり。
個人的にはガルボよりデートリッヒの方が、わたしは好きです。グレタ・ガルボも、お届けします。

Marlene Dietrich

Greta Garbo

ディートリッヒのライバル的な存在だったのが対照的なグレタ・ガルボです。

「やっくんのビンボーくじで福が来た!」

時の政治家をキャラクターにしたまんじゅうなどを続々と売り出している
菓子会社「大藤」(東京都荒川区)が、靖国神社や東京駅などで29日から
福田総理をキャラクターにした、まんじゅうを販売するらしい。

商品名は「やっくんのビンボーくじで福が来た!」(12個入り、630円)
福田新首相が「福の神」の格好したパッケージに包まれた紅白のまんじゅう。
商品には「やっくんのビンボーくじ」がおまけとして入り、20種類のおみくじが
同封され、大吉よりさらにめでたい「“康”吉」も加えられているらしい。

また10月初旬には福田新首相が国定忠治を衣装を模したパッケージの、群馬県内限定品も発売する
予定らしい。まんじゅうを製造、販売している会社の社長がいうには、あくまでも「趣味」らしいが・・・

一方、総裁選で負けた麻生氏の方も既に3種類の麻生ストラップがオマケに入る新商品『漫画王』って
名前で、同社が限定販売したとか。更に同社のヒット商品となっているというのが、合計で5万4000個
を売る『太郎ちゃんの牛乳カステラ』や『太郎ちゃんの暴れまがり明太子せんべい』なんだという。

安倍氏の、まんじゅうに至っては、更にリニューアルして応援まんじゅうにするだとか。夫人のまんじゅう
まであるというのだから、商魂たくましいというのか・・・なんというのか。一国の総理というものも・・・
何だか質が落ちれば格が下がるってのを、象徴しとるみたいで・・・まぁ国民に親しみある感じって、
こともあるんやろうけれど。一昔前のような「威厳」というものは、無くなってきたのかも知れんなぁ。
ミイラといえば、エジプトってイメージがヤッパリ強いですかね。
でもミイラ文化って、けっこう世界中にあるものなんだなってのが現実みたいですね。

日本でも、僧侶のミイラというのが実際ありますし。夏場になると、チョッと意味不明なミイラなんかも・・・
しかし、世界にはミイラと呼ぶには信じ難いような美しいミイラも存在しています。

今回は、そんなミイラの情報なども交えて。また小さな生物の中に、とっても不思議な生態があるという
情報などにも眼を向けて。人間の「生」と「死」に対する考え方とかというものを、わたしなりに考えよう。

昔の人は「死」というものへの恐怖もモチロンですが、「生」に対する執着というものもけっこう強くて。
真剣に「蘇えり」ということを信じていたんだろうなって感じます。それらは、宗教的なこととも密着して。
エジプトなんかは、そうした傾向が強かったのかも知れませんね。

それは亡くなった当人だけでなく、愛する者を喪った者にとっても同じだったのかも知れません。
ロザリアちゃんのミイラなどは、両親たちの強い想いがあって死後ミイラにされたようですが・・・
このミイラにしても、聖ベルナデットのミイラにしても、レーニンのミイラなんかにしても、本当に
いまにも動き出しそうな感じさえしますが、その保存技術は個々によって多少の違いはあれど、
現代医学・現代科学などをもっても難しいといわれていることが、とっても不思議ですね。

古代文明などにも、現代でも解明できないようなことってありますが・・・きっと、古い時代の人類ほど
純粋に霊的真理というものを純粋に信じ、そうしたものに忠実に生きていたような気がします。
だからこそ、現代人類よりも不思議な力や不思議なことができたし。起きていた・・・?

わたしは、「ミステリー!蘇るミイラの謎」や、この投稿記事の最後にリンクしたサイトなどを見ると
何だか、そんなふうに感じてきます。霊的観点から視ると、物事や現象とかも含めて、カギは真逆。
つまり科学や医学などが進化していくほど、実は人類は退化してるんでは・・・?って感じるほどです。
退化というか・・・原始的なモノほど、生き残るとでもいうのか。まぁ。。。そんな感じですかね。(*^_^*)

特集:初期人類の少女ディキカ・ベビー

特集:初期人類の少女ディキカ・ベビー
ボタンをクリックすると
別途に開きます。

アファレンシスの子どもの化石ディキカ・ベビーが
発見されたのは、  アファレンシスの成人女性の骨格「ルーシー」の発見場所に近い地域だった。
このベビーはルーシーの子どもなのか?
本誌英語版の副編集長が語る。

特集:初期人類の少女の瞳

特集:初期人類の少女の瞳
ボタンをクリックすると
別途に開きます。

アウストラロピテクス・アファレンシスの子どもの
化石「ディキカ・ベビー」の頭骨の化石をもとに、
実物大で復元された少女の頭部の画像を、
360度から観察できる。

特集:アイスマン その悲運の最期

特集:アイスマン その悲運の最期
ボタンをクリックすると
別途に開きます。

1991年にアルプスで発見された、新石器時代の男性のミイラ「アイスマン(別名“エッツィ”)」。
これまでにあらゆる角度から行われてきた分析
の結果と、そこから導き出された科学的推理を、
写真をまじえて解説する。

ミステリー!蘇るミイラの謎 番組時間(CM除く):10分


ボタンをクリックすると
別途に開きます。

茨城県の研究所でミイラが続々復活中!?オドロキの本物のサイエンスミステリーが登場!

 ミイラ - Wikipedia      大本山總持寺に祀られるミイラ仏

 King's Capuchins' Catacombs Corpses of Palermo

  

世界には、まるで生きてるようなそんな信じられないほど美しいミイラも存在して
います。下記の左は、2歳で亡くなってしまった後ミイラにされたロザリアちゃんの
ミイラは世界的に有名だと思います。また右の聖ベルナデットのミイラも、ロザリアちゃんのミイラ同様に、その製法が未だにナゾで、現代科学を持ってしても、コレほどまでの保存状態でここまで美しい姿を保ってられるかは解明されてない。

 Bernadette Soubirous - Wikipedia     Saint Bernadette

 ベルナデッタ    ルルドの泉とベルナデット   偶像の奇跡

レーニンのミイラ

 ウラジーミル・レーニン - アンサイクロペディア

 ウラジーミル・レーニン世界一保存の良いミイラ(実際に作ってる工程です)

ネムリユスリカ(英名:Sleeping Chironomid、学名:Polypedilum vanderplanki)は、
アフリカの半乾燥地帯に生息する双翅目昆虫である。この昆虫の幼虫の最大の特徴は、
完全に乾いても死に至ることなく復活できる性質(クリプトビオシスと呼ばれる)を有している点である。

一旦乾燥してクリプトビオシス状態になった幼虫は、再吸水しない限り”眠り”続ける。
ネムリユスリカのクリプトビオシスは、幼虫期に特異的に認められ、それ以外のステージ(卵、蛹、成虫)
ではこの性質を発揮しない。クリプトビオシス時には、ネムリユスリカ幼虫の乾燥重量の約20%が
トレハロースで占められる。

 水で戻すと生き返る動物組織(昆虫の不思議な生命現象の解明)
 ファラオ、アクエンアテンの正体は何者か?

<<< 前のページ 次のページ >>>
ツインソウル心と魂の旅

♥このブログのカテゴリー♥

♥最新記事♥最新2日分にはnew
(10/31)
(10/06)
(10/03)
(09/29)
(09/28)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
(09/24)
(09/24)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/21)

【ブログ内検索】してみてね♥

♥最古記事♥2007.2.1~
ふたりのプロフは→コチラにあります←
(04/27)
(05/18)
(06/16)
(07/01)
(07/02)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/10)
(07/10)
(07/11)
(07/11)
(07/13)
(07/13)


♥月別です・・・(*^^*)♥
( ^^)人(^^ )で投稿してます♥


↓は日々更新中…あしからず。福
 「霊的真理辞典」
「お知らせ掲示板」
その他のブログ・Blog BBS・CT・TB

+主催している署名活動+


★ふたりの全ブログ・リンク★

Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境や
人間と動植物のことを知ることで
愛と平和を考え学んでいます。
また
スピリチュアルな生き方や、
霊的真理を学ぶために・・・少し
異色な霊と霊媒ツインソウル2人
によるメインのブログです。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ。

投稿はENDしてるブログ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。


♥CTぁりがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♥

♥TBぁりがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♥
ペットたちと占いの部屋

♥☆無料占いモンキー☆♥

♥☆無料 解析結果☆♥
♥あなたの名前を入力してね♥

オーラ解析機

オーラ解析機

スピリチュアル成分解析機

スピリチュアル成分解析機

守護霊解析機

守護霊解析機

天の祈りと大地の願い的

天の祈りと大地の願い的

天然石・パワーストーン

天然石・パワーストーン


♥いろんな分析&占いコーナー♥

photo byAnghel.    ◎ Template by hanamaru.
忍者ブログ[PR]

★ツインソウルの旅・・・それはと絆を深めスピリチュアル真理を探す旅★