忍者ブログ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしが地球環境に関心を抱くようになったキッカケは、「戦争」と向き合うようになってからです。
ソレまでも、ゴミの分別だとか。ゴミのポイ捨てだとか。ごくごく、一般的な常識の範囲ではやってました。

けれど、「戦争」というモノと向き合うようになって。わたしが住んでる和歌山でも国宝だった和歌山城が、
昭和20年7月9日の大空襲により、一夜にして消滅したことだとかを知るようになって。わたしにとっては、
和歌山は生まれ故郷でも、トモダチや知り合いが居るとかでも・・・ないけれど。

戦争によって、命だけでなく。多くの貴重なモノを、わたしたちは失ってしまったんだということが、どれだけ
人にとって哀しいことなのかを考えたとき。わたしたちは、あの「戦争」なども含めて、他の動植物たちの命。
そして、この地球という・・・命の源のような大切なものを傷付けてきていたことを痛感しました。

わたしと福ちゃんは、『ツインソウル』(双子の魂)で、四六時中いつも一緒に居るけれど。
福ちゃんは、既に器という肉体を失っている「霊魂」なので、わたし以上に霊的真理に深い関心があります。
わたしは、いくら自分が憑依・霊媒体質で福ちゃんと21年、暮らしてきているとはいえ。ヤッパリ人間なので、
わたしたち人間が辿ってきた軌跡というものと向き合う中で、気付かされることが多いってことがあります。

さっきシャワーを浴びていて、ふと気付いたことがありました。ソレは、一見、わたしが関心を持ち始めた
「戦争」そして、今度の「地球環境」というテーマも。実は福ちゃんが求めている「霊的真理」と深い繋がりが、
あるってことに気付いたんです。この数日間、福ちゃんがオトナシク(笑)わたしを見守ってくれていたのも。
実は、わたしの中で・・・方向性が確立するのを待ってくれていたのかも知れないと想いました。

わたしは「戦争」というモノと向き合うようになり。それまで「愛国心」だとかいう。国を愛する気持ちだとか。
地球に関心を抱くことだとか・・・抵抗までは無いにしても、もっと別のことを優先し。重視してきていました。
けれど「戦争」というテーマと向き合ったことで。特攻隊の人たちの「心」(こころ)を感じ取るうちに・・・彼らが
本当に「日本」という国に、誇りを持ち愛していた。ソレは、政治的なこととがではなくて。

また「守る」という言葉の本当の意味や。「愛する」ということの本当の意味を、わたしは「戦争」を通して、
気付かせてもらい。学ばせてもらった気がしています。そして、それは自分から「知りたい!」と想うことが
なければ・・・未だに気付くこともなかったことだということにも、気付くことができました。

そんなことに気付きながら、わたしは・・・蛇口から流れている、お湯にハッと気付いたんです。
スグに、お湯を止めて・・・日本人が西洋の人たちと違って、「お風呂」というモノを好んでいるのにも。
ムダにしないという「節約」という日本人の素晴らしい「意識」が、そうさせてきたのかもしれないと・・・
ふと、そんなことを考えながら・・・

わたしは、地球環境を考えていくっていうことが自分にとって「意識」していくってコトに、凄く繋がってる。
そんなふうに感じたんです。そして、この「意識」していくということ。つまり、ソレまで無意識だったことを、
あえて「意識」することによって「気付く」ということ・・・コレは、福ちゃんが求めている「霊的真理」にも実は
大きな繋がりがあって。ものすごく影響しているってことにも気付いたんです。

自分が「意識改革」していくことこそが、「霊的真理」へと繋がっていくための確かな道筋だってことを、
福ちゃんには、解かっていたのかも知れないなぁ~わたしは、自分が求めていることと「霊的真理」とが、
何だか路線が違う気がして気になっていたのですが・・・福ちゃんは「大丈夫やで」としか言わず・・・

一見、無関係に思えた・・・わたしの方向性は、実は外から見てたから・・・そう感じてただけで。
中に入って、周りを意識して見渡してみたら・・・先にある「光」は、同じだったってことだったことにも、
わたしは今回、気付くことができました。

あっそっかぁ~、だから福ちゃんが昨日、あんな内容の投稿をしてたんだぁ・・・と、いまハッと気付いた。
とにかく、どんなテーマを掲げていくかってことではなくて。どんな方向に進んでいってるのか・・・
つまり先にある「光」さえ見失わずに進めば、その道程が過程になっていくのだから・・・

そのことに一生懸命に、真剣に向き合うことが大切なんだということも今回、学べた気がしています。

ps.
昨日、福ちゃんがヤッパリ行動に移さなくては! って投稿してくれたのは・・・

わたしが、この投稿した内容のような気持ちを持ってたことに気付いてくれてたんだね。
「みんな地球人」ってブログを、はじめたいと用意したものの・・・なんか、開店休業状態だったのは
わたしの「心」(こころ)の中に、ココに書いたようなコトがあったからだったんだろうね。自分でも思った。
昨日の突然の、あの投稿は福ちゃんなりに、わたしの背中を後押ししてくれたのも。福ちゃんにとっても。
あのブログを通じて、気付き学んでいけるものが自分にもあるって確信してたからなんだ。φ('д'*)フムフム。

うん!(。∂▽∂。)福ちゃんが書いてくれてたみたいに、わたしもコレカラ必要なときに必要なブログに
必要なモノを、書き残していくようにしていくよ。(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
PR
ツインソウル心と魂の旅

♥このブログのカテゴリー♥

♥最新記事♥最新2日分にはnew
(10/31)
(10/06)
(10/03)
(09/29)
(09/28)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
(09/24)
(09/24)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/21)

【ブログ内検索】してみてね♥

♥最古記事♥2007.2.1~
ふたりのプロフは→コチラにあります←
(04/27)
(05/18)
(06/16)
(07/01)
(07/02)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/09)
(07/10)
(07/10)
(07/11)
(07/11)
(07/13)
(07/13)


♥月別です・・・(*^^*)♥
( ^^)人(^^ )で投稿してます♥


↓は日々更新中…あしからず。福
 「霊的真理辞典」
「お知らせ掲示板」
その他のブログ・Blog BBS・CT・TB

+主催している署名活動+


★ふたりの全ブログ・リンク★

Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境や
人間と動植物のことを知ることで
愛と平和を考え学んでいます。
また
スピリチュアルな生き方や、
霊的真理を学ぶために・・・少し
異色な霊と霊媒ツインソウル2人
によるメインのブログです。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ。

投稿はENDしてるブログ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。


♥CTぁりがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♥

♥TBぁりがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♥
ペットたちと占いの部屋

♥☆無料占いモンキー☆♥

♥☆無料 解析結果☆♥
♥あなたの名前を入力してね♥

オーラ解析機

オーラ解析機

スピリチュアル成分解析機

スピリチュアル成分解析機

守護霊解析機

守護霊解析機

天の祈りと大地の願い的

天の祈りと大地の願い的

天然石・パワーストーン

天然石・パワーストーン


♥いろんな分析&占いコーナー♥

photo byAnghel.    ◎ Template by hanamaru.
忍者ブログ[PR]

★ツインソウルの旅・・・それはと絆を深めスピリチュアル真理を探す旅★